

ぶっかけ 2013第5弾 ねばねばキムチそば

こんにちは♪

お久しぶりです(*^_^*)

働く主夫しょっつです(^O^)/

アタシったら、ずいぶんと更新をさぼっていたみたい♪

今月はお初の投稿です♪よろしくです♪


■ねばねばキムチそば
■コーンと枝豆入り、夏ポテサラ

恒例のぶっかけシリーズ第5弾!

昨日は、長芋、納豆、モロヘイヤをぶっかけちゃいました♪

さらにキムチ、海苔、鰹節もトッピング~♪

これはもう、間違いありません!

というか、間違いなく美味しかったです(*^_^*)

ポテサラは夏の食材を2つ加えました♪

とうもろこし&枝豆をIN♪

生の玉ねぎを入れすぎて、ちょっと辛かったです。

ま、その分、アタシの血液もサラサラになったかなと(^_^)

ご馳走さまでした♪

最高に美味しかったです(自画自賛www)

P.S
手拭いのランチョンマットも可愛いでしょ?


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 主夫 ぶっかけ そば ねばねば 納豆 キムチ

ぶっかけ2013第4弾 トマト肉味噌キムチそうめん

元気ですか~!?

主夫しょっつは元気に働いてます♪

日差しが痛くて気持ちいいです(^^)/

さて、ゆうべはさっぱりスタミナそうめんを作りました~!


■トマト肉味噌キムチそうめん

まず、フライパンで刻んだニンニク・生姜をよく炒め、長ネギを加えて更に炒めます。

そこへ豚挽き肉を加え8割がた火が通ったら、日本酒・黒糖・味噌を加えて強火で煮詰めます。

これで肉味噌は完成♪

あとは盛り付けあるのみ!

冷水でキンキンに冷やしたそうめんに、

肉味噌、キムチ、トマト、ブロッコリースプラウトをのせ、白ゴマを散らしました!

トマトと豚肉がよく合います!!!

冷たいものばっかりはよくありませんが、たまには良いですよね♪

とっても美味しかったです☆

ご馳走さまでした~!!!!!

夜は大切な用事があるけど、午後もお仕事100%がんばりますよ~(^0^)/

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 主夫 料理 そうめん ぶっかけ

ぶっかけ 2013第3弾 冷やしトマト青じそそうめん

こんにちは!

料理大好きSHUFUUUUUUUしょっつです(^O^)/

ゆうべは奥さまが、ぶっかけそうめんを作ってくれました♪

ヒューヒュー(^O^)/



しっかり冷水でしめたそうめんの上に、

千切りキャベツ、長ネギ、青じそ、トマトを乗せました!

じゃっかん栄養が偏ってますが、そんなことを言ったら、せっかく作ってくれた奥さまに申し訳ないので、この場で指摘しておきます(笑)

陽が明るいうちに食べる夕食も最高ですね♪

とっても美味しかったです!

ご馳走様でした(*^_^*)

さぁ、梅雨入りする前に、ぶっかけシリーズをどんどん進めますよ~♪

次は・・・豚肉を使ったパンチのあるやるにしたいですね♪

(予定しているメニューは予告なく変更する場合があります。ご了承ください(*^_^*))

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 主夫 料理 ぶっかけ そうめん

ぶっかけ 2013第2弾 2日目カレーのうどん

こんにちは!

豚足大好き主夫しょっつです(^_^)

昨日は、2日目のカレーを使った、ぶっかけ麺を作りました~(^O^)/




■シメジとキャベツと海苔のあっさり塩麹スープ
■2日目カレーと牛肉トマト煮の、冷たいうどん

う~ん。

どちらもネーミングセンスがない(笑)

スープは出汁は使わずとも、シメジと海苔で十分に風味豊かなに!!

うどんは冷水で締めたものにキャベツの千切りをのせ、2種類のソースをかけました。

1つは2日目のカレー(右側)

2つ目はお弁当の余りの、牛肉のトマト煮(左側)

真ん中に目玉焼きをのっけてパセリを散らしました。

いつも通り、手拭いをランチョンマットとして敷いてみました(#^.^#)

どうです?結構、華やかになりますよ♪

そして、うどんは美味しかった~(*^_^*)

途中から全部混ぜまぜして、ジャージャー麺っぽくして頂きました!

ご馳走様でした!

これから暑くなってくると、ぶっかけシリーズのシーズン到来です!!!

ことしは30作は作りたいですね~(#^.^#)

天気はちょっと曇っていますが、午後も頑張りま~す(^O^)/

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 主夫 料理 うどん ぶっかけ

ぶっかけ 2013第1弾 冷やし鶏そば

こんばんは♪

御無沙汰しております。主夫SHOTTUです(^.^)

今日は、今年1発目のぶっかけ麺シリーズ!!


◆冷やし鶏そば◆

お弁当のおかずを使ってラクしました(^_^;

鶏モモは醤油麹に漬けてから炒めたものです。

今日の行程は・・・

茹でた蕎麦を冷水で締め、しっかりと水気を切ります。

その上に、炒めたキャベツとモヤシ。

さらに鶏モモ。

仕上げにカイワレ大根と炒り玉子!

タレは市販の濃縮タイプの麺つゆを、濃いめに割りました。

お蕎麦っていいですね~(#^.^#)

ぶっかけシリーズは、そうめん、冷麺、うどん、パスタなど色々ありますが、

今年は蕎麦メニューを増やしたいですね♪

ご馳走さまでした!

明日もお仕事がんまります(^.^)

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 主夫 ぶっかけ

検索フォーム
プロフィール

料理勉強家しょっつ

Author:料理勉強家しょっつ
ホームパーティとお菓子作りが大好き!
嗜好も思考も女子よりな主夫です。

料理勉強家として日々楽しく料理してます(#^.^#)

よろしくお願いします♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

ぶっかけ
料理 コツ 主夫 シフォン 弁当 手作り 生姜 料理勉強家 ランチ ホームパーティ 低糖質 低炭水化物 カフェ 勉強家 シフォンケーキ 仙台 ペペロン パン トースト ぶっかけ ねばねば キムチ 納豆 そば 塩麹 鶏ムネ サンド フレンチ パスタ チャーハン 冷奴 そうめん カポナータ 家事 うどん カレー 牛丼 サラダ アボカド 焼きそば つけ麺 大豆 そば飯 酒粕 お弁当 から揚げ ピッツァ PIZZA サバ イナダ なめろう カルパッチョ 餃子 ペペロンチーノ ピザ モツ煮 グラタン ソバ飯 焼きうどん 塩焼きソバ 雑炊 定食 ポトフ 手羽元 刺身 鶏モモ 長芋 ブログ ソバ 天ぷら クリスマス ホームパティ パテ ワイン ケーキ チョコ ラーメン 豚肉 サンマ 豚ふゃぶ リゾット パンケーキ キムチ鍋 ニンニクの芽 きりたんぽ 冷凍 蒸し焼き フリッタータ オムレツ 古代米 野菜炒め 雑穀米 台風17号 ペンネ 作り方 かぼちゃ 柚子茶 なっとう ホワイトソース チャンプルー 買い出し 仕込み サンドイッチ バナナ 豆乳 トマト 手羽先 ポップコーン 映画 ゴーヤ 仙台油麩 ピーマン ピクルス ヨーグルト 山芋 フレンチトースト 銀鮭 にんにく トウモロコシ 梅酒 ほームパーティ ふりかけ タルタル おにぎり 豚しゃぶ ヘルシー カップめ 焼酎 玄米 スープ とろろ モロヘイヤ トマトソース ケチャップ 油揚げ ホットドッグ お粥 クッキー ギョーザ さつま芋 カレーチャーハン カンパーニュ 減塩 ライスコロッケ オニオンスープ 肉味噌 仙台朝市 特製ドリンク 牛タン 唐揚げ ニラ チーズ 天然酵母 カプレーゼ つくね キッシュ 海苔 カップラーメン おじや 煮物 甘酒 マテ茶 ハンバーグ 竜田揚げ チヂミ 豆腐 食パン オクラ 角煮 ポテトサラダ ポイント ホームペーカリー ハム 南蛮漬け ベーコン ゆで卵 煮玉子 簡単 キノコ ニンニク 自家製 ミートソース おから 非常食 節約 大根 イタリアン モモ クリームソース お菓子 手抜き ぬか漬け 発酵 コロッケ 白菜 お好み焼き 魚肉ソーセージ ホットサンド 残り物 バター ティラミス デザート マヨネーズ あんかけ 保存 奥様

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
